アニメ イナズマイレブン 第1話 「サッカーやろうぜ!!」 後編

 書きたいことを書きまくっていたら、前回1000字をゆうに超えていました…。次からは少しまとめつつ、引き続き「イナズマイレブン」のレビューです!

 さて前回の続きから。熱いシュートをかました少年は、なんと雷門中の転校生だったのです!その名も 豪炎寺修也。無口でクールなキャラですが、なにやらいろんな秘密を抱えているようです実際にいるとただの陰キャどうやらサッカー部には入部してくれないみたいです。

 

 

 

 

 部員集めのあとは自主練習!部員はやる気がないので円道1人で取り組んでいます!偉い!練習はタイヤを木に括り付けて、振り落ちてくるタイヤに体当たりするという、意味が分からないどころか迷走したYoutuberのような練習方法でしたが、これに胸を打たれたサッカー部の部員たち。思いが一つになっていきます!!

f:id:kamilastorder:20200626163405j:plain

©LEVEL-5/FCイナズマイレブンテレビ東京

 このシーンも、よかったです!スポーツ漫画において外せない、青春 と 友情ですね!その後も謎の訓練は続きますが、何はともあれやる気になってくれてよかった!!

 

 

 その後もうまい具合に部員が集まり、いよいよ試合当日。最強のサッカー部「帝国学園サッカー部」が登場!!曲がいいですね~、これだけでゲームも面白いんだろうと思わせてくれます!

 

 キャラが濃い帝国学園サッカー部

f:id:kamilastorder:20200626164845j:plain

©LEVEL-5/FCイナズマイレブンテレビ東京

 どうやら弱小の雷門中を問題視していないようですね。ソリャソウダ。ではなぜそんな相手を選んだのでしょうか…。どうやら、目的があるようですね。(豪炎寺でしょ?)

 

 また、機関車の上から試合を見守る帝国サッカー部の監督、影山提督も、「まさかあの雷門中とはな」と意味深発現。いったい過去に何があったのか、気になるところですが、それ以上に気になるのは

f:id:kamilastorder:20200626165703j:plain

©LEVEL-5/FCイナズマイレブンテレビ東京

f:id:kamilastorder:20200626165728j:plain

©LEVEL-5/FCイナズマイレブンテレビ東京

 これ親子じゃね?

 

 

 ……………………。

 そしていよいよキックオフ!はたして勝つのは帝国学園か、それとも?

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s.

これ作ったやつ天災天才やな

f:id:kamilastorder:20200626170005j:plain

©LEVEL-5/FCイナズマイレブンテレビ東京