アニメ イナズマイレブン 第8話「恐怖のサッカーサイボーグ!」

 某ウイルスが増えてきて、とてもサッカーを行えない世の中になってきましたね。こんなときは、自宅で手軽に超次元サッカーをするに限ります!というわけで、今日もレビュー、いってみよ~!!

 御影専農との試合がいよいよ始まりました!

 イナビカリ修練場の特訓で実力も自信もついた雷門中、強敵相手に一歩も引かない試合をみせます!!

f:id:kamilastorder:20200708183209j:plain

©LEVEL-5/FCイナズマイレブンテレビ東京
 ファイア・トルネードドラゴン・トルネードイナズマ落とし

 

 猛攻、猛攻、猛攻!

 データを超えるパワーで攻めるも、あと一歩及びません…

 

 御影の攻撃は、まるで無駄のない鮮やかなシュート!

f:id:kamilastorder:20200708183655j:plain

©LEVEL-5/FCイナズマイレブンテレビ東京

 主要のオフェンスであるアラタくんの攻撃をおとりにして、あっけなく

点を取られてしまいます!!

 

 そしてここからがサッカーサイボーグの見せ所です!

なんと、ボール回しとディフェンスに徹底することで、時間をつぶすという

 前代未聞の芋プレイ

だったのです!!

f:id:kamilastorder:20200708190443j:plain

©LEVEL-5/FCイナズマイレブンテレビ東京

 これはサッカー的に問題ないんですかね?というより、

 相手が攻めてこないと分かったなら、カウンター無視で攻めまくる最強なプレーができる気もしますが…

 

 とにかく、熱血サッカー男児の円道はやるせない気持ちでいっぱいです

 

そんななか、御影と癒着している影山から

キャプテン杉森にラフプレーの指示が!

f:id:kamilastorder:20200708190824j:plain

©LEVEL-5/FCイナズマイレブンテレビ東京

 

 さすがにやりすぎともめる御影をよそに、ここで円道が動きます!!

f:id:kamilastorder:20200708190955j:plain

©LEVEL-5/FCイナズマイレブンテレビ東京

 なんとゴールキーパーを放棄!一人でゴールを狙います!!

 これには杉森キャプテンも唖然!

f:id:kamilastorder:20200708191140j:plain

©LEVEL-5/FCイナズマイレブンテレビ東京

 円道のプレーで、彼の瞳に火が付きました!!

 

 画像だと伝わりずらいんですけど、杉森の頭のコードが逆流するんですよ!!

 なんか、いい演出でしたね!!

 

 再び試合が動いたその時、円道が前に出ます!

 「豪炎寺、おれを信じろ!!

f:id:kamilastorder:20200708191738j:plain

©LEVEL-5/FCイナズマイレブンテレビ東京

 画像が微妙ですんません汗

 でも、実際見たらめっちゃかっこいいでした!!!

 

 新必殺技が決まり、さらなる追撃を加える雷門中ですが、

f:id:kamilastorder:20200708191928j:plain

©LEVEL-5/FCイナズマイレブンテレビ東京

 アラタくんのファインプレーにより、両者負傷状態に!

 

 アラタくんの遺志を継いだ杉森キャプテン、円道と同様に自ら攻める背水の陣で

最後の勝負に出ます!!

f:id:kamilastorder:20200708192117j:plain

©LEVEL-5/FCイナズマイレブンテレビ東京

 「きまれぇぇぇ!!」

 サイボーグとは思えない熱いセリフ!燃えました!!

 

 この全力シュートに円道は、全力のゴッドハンドで応じます!

f:id:kamilastorder:20200708192252j:plain

©LEVEL-5/FCイナズマイレブンテレビ東京

 そして試合終了!御影は負けてしまいましたが、最後は満足な表情でした

f:id:kamilastorder:20200708192409j:plain

©LEVEL-5/FCイナズマイレブンテレビ東京

 

 

 さて、第8話いかがでしたでしょうか!?自分は好きな話ですが、評価は割れるのでは?とも思いました(私の友人は、「杉森が攻めに転じたシーンはやりすぎww」といってました)。

 前回の鬼道の「やつは大馬鹿だ」というセリフが不思議とうまく体現されたような、グッドゲームでした。熱いプレーを見せてくれたアラタくんを含め、また御影とは絡みがある気がします!

 長くなってしまいましたね笑。次週はくそ回ですが、好きなくそ回なのでみなさんお楽しみに!ではでは!!

 

 

p.s.

初めてかわいいと思った。めがねちゃうよww

f:id:kamilastorder:20200708193042j:plain

©LEVEL-5/FCイナズマイレブンテレビ東京