アニメ イナズマイレブン 第3話「あみだせ必殺技!」

今回は第3話、注目選手はヤンキー風ストライカー、染岡竜吾くんです!正直なところ「あ、彼ね。ハイハイ。」くらいのイメージですが、はたして挽回できるのか?

f:id:kamilastorder:20200629225359j:plain

©LEVEL-5/FCイナズマイレブンテレビ東京

「…くさいわ。」

 

なつみ様、開始早々の一発。ありがとうございます!!

 

前回なんとか廃部を免れた雷門中サッカー部ですが、

またもや練習試合に勝たないと部活解散の危機が訪れました!!

 

 

 

 

相手は尾刈斗中、帝国ほどではないにしろ、

怪しい噂の絶えない厄介な敵のようです…

 

そんななか、ある男が立ち上がりました。染岡です笑

 

帝国戦で結果を出せなかった彼は、

必殺技を編み出すことにしました

f:id:kamilastorder:20200629230101j:plain

©LEVEL-5/FCイナズマイレブンテレビ東京

やる気満々ですね笑

豪炎寺へのライバル心が、彼のハートを燃やします!!

しかし…

 

やる気は十分なものの、

なかなか成功せずに必殺技に難航し始めます…

 

 

 

一方で円道は、あとをつけた豪炎寺から

サッカーを避ける暗い理由を聞き出します

 

f:id:kamilastorder:20200629230651j:plain

©LEVEL-5/FCイナズマイレブンテレビ東京

豪炎寺には、意識が戻らず

寝たきりになったままの妹がいたのです。

 

「おれが、おれのサッカーが、夕香を不幸にしたんだ…」

 

 

いったい、どうすれば彼のこの枷を外し、

サッカーをできるようになるのでしょうか…。

 

 

一方の染岡くん、キャプテンや仲間の協力もあって

特に目立ったシーンもなく必殺技を完成させてしまいます

 

 

「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!」

f:id:kamilastorder:20200629231345j:plain

©LEVEL-5/FCイナズマイレブンテレビ東京

 


か、かっこえぇ~~~~!!!

なんか急にカッコいいよ!染岡くん!!

 

散々茶化してしまったけど、

必殺技のカッコよさですべて持っていかれましたね笑

熱かったです!

 

一方の豪炎寺くん、サッカーの未練が捨てきれないことを

なつみ様に指摘され動揺してしまいます。

 

 

そして、彼の中で答えが出たようです…。

 

f:id:kamilastorder:20200629231640j:plain

©LEVEL-5/FCイナズマイレブンテレビ東京

「円道、俺、やるよ」

 

 

おおおおおぉぉぉぉ~~~!!!!(ますだの心の声)

これで雷門中のサッカー部結成だぁ!(めがねくんは?)

 

来週の試合が楽しみです!!!

 

 

 

前回まではサッカーへの熱気とスピード感がウリでしたが、

今回は豪炎寺くんの暗い過去が明らかになったりと、

ヒューマンドラマが織り込まれることで作品の深みが増した気がしましたね!

 

 

p.s.

アキ「(メガネ、かけないのね…)」

f:id:kamilastorder:20200629232525j:plain

©LEVEL-5/FCイナズマイレブンテレビ東京