アニメ イナズマイレブン 第4話「ドラゴンが出た!」

 前回は豪炎寺くんがチームに加わりました!そして今回が尾刈斗中とのサッカーです!どんな熱い試合を見せてくれるのか、注目の一戦ですね!!

 

 チームとしてまとまってきた雷門中、いよいよ尾刈斗中との練習試合です!

 

早速、相手チームが登場です!!

f:id:kamilastorder:20200630154536j:plain

©LEVEL-5/FCイナズマイレブンテレビ東京

  まぁ、濃ゆいですね~、今回も笑

 

 オカルトというよりホラー系?にしても統一感ありませんね笑

ろうそくは危ないので消してほしいですねww

 

なにかと怪しい相手ですが、序盤は染岡くんの必殺技で、

快調にゴールを決めていきます!

 

f:id:kamilastorder:20200630154911j:plain

©LEVEL-5/FCイナズマイレブンテレビ東京

 円道も相手のシュートにしっかり対応できています!!

 

 このままではCMまでに決着がついてしまいますよ!

 

 

しかし、ここから尾刈斗の雰囲気が変わります…

 

 

「ま~れま~れ。ほにゃにゃにゃにゃ。」

いきなり相手チームの監督がヒエラティック・テキストを唱えると…

みんなの体が動かなくなってしまいます!

 

f:id:kamilastorder:20200630155603j:plain

©LEVEL-5/FCイナズマイレブンテレビ東京

「ゴーストロック!!」

 

2点差が一気に同点に追いつかれてしまいます!

 

さらに、ここにきて相手のキーパーが本領を発揮、

 

f:id:kamilastorder:20200630155709j:plain

©LEVEL-5/FCイナズマイレブンテレビ東京

 ドラゴンクラッシュを止められてしまいました!!

 

   一気に大ピンチです!!!

 

相変わらず染岡くんは態度が悪いし、豪炎寺も攻める気がないようです

 

 

しかしここで円道、監督のヒエラティック・テキストを解読してしまします

 

「みんな、これは催眠術だぁ!」

 

どういう原理か不明だが、ゴーストロックを封じた雷門中

再び攻めに転じます

 

必殺技を止める「ゆがむ空間」を前に

染岡くん、ドラゴンクラッシュを上に打ち上げます。

 

「あ、あれはシュートじゃない!パスだ!!」

 

なんと染岡くん、自慢のドラゴンクラッシュを豪炎寺に向けて

放ったのです!

 

f:id:kamilastorder:20200630160530j:plain

©LEVEL-5/FCイナズマイレブンテレビ東京

か、かっこええ~~!!!!

いいとこどりの豪炎寺くん、でもやっぱ必殺技はかっこいいっすね!!

 

 

ゴーストロックに苦しめられた雷門中でしたが、新しいコンボ技、

ドラゴン・ストライクによって逆転勝利を収めたのです!!

 

尾刈斗中に勝利した雷門中、次回からはFootballFrontierかな?楽しみです!

 

 試合の流れは少し単調でしたが、プライドの高い染岡くんがパスをつなぎ、

豪炎寺が新必殺技を繰り出すシーンは熱かったですね!イナズマイレブンの面白さはほぼここに尽きると思います!

 

 

p.s.

こういうところから始まる、崩壊の恐怖

f:id:kamilastorder:20200630161431j:plain

©LEVEL-5/FCイナズマイレブンテレビ東京